富山みなとライオンズクラブ アクティビティーレポート

クラブ名: 富山みなとライオンズクラブ 平成29年度富山市北部地区少年野球大会

富山みなとライオンズクラブ 平成29年度富山市北部地区少年野球大会

富山みなとライオンズクラブ 平成29年度富山市北部地区少年野球大会

富山みなとライオンズクラブ 平成29年度富山市北部地区少年野球大会

富山みなとライオンズクラブ 平成29年度富山市北部地区少年野球大会

富山みなとライオンズクラブ 平成29年度富山市北部地区少年野球大会

富山みなとライオンズクラブ 平成29年度富山市北部地区少年野球大会

投稿者:

会長 佐々井忍

活動の日付

2017-09-09

開催場所

富山市東富山運動場

参加者

L佐々井、L道井、L田村、L中川、L日合、L網谷、L高松

レポート本文

快晴のもと、「富山市北部地区少年野球大会」を開催しました。
全6チームに参加いただき、A、Bブロックに分かれての予選、そして、予選1位チーム同士による決勝戦、予選2位チームによる3位決定戦が行われました。

・決勝戦は、白熱した投手戦となり、スクイズで貴重な1点を得た「豊田スワローズ」が優勝、「荻浦フィリーズ」がおしくも準優勝
・3位決定戦では、予選リーグ敗退の危機を逆転サヨナラで勝ち上がった「岩瀬ドラゴンズ」が、その勢いのまま、3位に

「バットと身長が同じくらいの低学年の選手」、「傍から見ると大人顔負けの体力がありそうな高学年の選手」、「華麗なプレイをする女子選手」等、選手層はいろいろでしたが、試合結果はどれも、接戦。その中でも、とくに、決勝に進んだ2チームは、球数制限のある中、コントロールのよい投手を複数揃え、戦略的に試合を進めていたことが印象的でした。

最後に、参加された選手の中から、日本ハムファイターズの大谷選手や楽天イーグルスの則本選手のような、未来のプロ野球選手が出てくれることを期待したいと思います。